抱きしめたいよ君をまるごと

ジャニーズと結婚準備

SexyZone2019横アリ公演に行った話②

セクゾ横アリ5/4昼夜、5/5昼公演に参戦してきたのでそのレポです。

記憶力脆弱なのでセトリごとに行きますが、特に覚えてないのも多々。

 

【カラクリだらけのテンダネス】

振付がとことん好き。セクゾって振付がファンもやりやすいのが多いから一緒に踊れて楽しい♡

セトリ以外は前情報なかったから、けんてぃーの青銀髪?がさいこーーーにかっこよかった!でも一瞬「ん?風磨??」と思ってしまったのはないしょ。

 

【すっぴんKISS】

あまあま曲。ふまけんの声本当に甘いから似合う・・

 

【プンププン】

前回アルバム曲から再エントリー!かわいくて好き!

振りも楽しい~♡

けんてぃーの「プンププン、プンプン」の言い方くせあるよね。プゥン!みたいな。

 

【hands up】

 

【La Sexy Woman】

この曲の衣装最高にドタイプ!!

白シャツに黒スキニー。けんてぃーは今まで黒髪だったからスーツ感あったけど、青銀髪でかなりアーティスティックに!

細く伸びる美脚が美しかったです。。

若いからかな、腰が細くてシルエットがきれい。

 

【君にHITOMEBORE】

はい、大好物です。

しかも大好きな衣装で!!

しかもバックスクリーン演出でシルエット!

けんてぃーのキレキレダンスがさえわたる。

 

【恋がはじまるよー!】

幕間で映像。初恋の話。

ジュニアがダブルダッチのパフォーマンス。

上からランドセルが下りてきて、セクゾちゃんたち登場。

めちゃくちゃかわいい。

Aメロでしょりけん、ふまマリでいちゃいちゃしてていとおしかったーー

この歌カラオケで歌いたい!でも歌詞の「携帯留守電聞いてみた 2番目の君に決定します」ってどういう意味なの・・

縄跳びやってるところがWSで放送されて、それを旦那が見て何とも言えない顔をしてました。。「まぁ、いんじゃない(諦め)」って言われたwww

 

【ちくちくハート】

机に座りながら歌うこの歌。もどかしい恋の歌。

よくジャニーズで使われる、ムービー中に写真撮る映像技術知りたい。

けんてぃ「僕のハートは砂の器じゃないよ」

わけわからんがかわいいから許す。

 

【キャラメルドリーム】

あーまいキャラメルの夢を見せてー

かわいい曲目白押し。かわいいの大渋滞。

この曲といえばSTAGE魂でトロッコに乗った5人がSNOW風の加工されてめっちゃ可愛い記憶。

ザきらきらジャニーズ。

 

【イノセントデイズ】

幕間で映像。社会人になって淡水魚が海水に放り込まれたようにもがく話。

わたし基本的にバラード曲あまり好きではないので特になし。

 

【make me bright】

同上

 

【Keep on Smiling】

マリソロ曲。いろんな格好したマリがスクリーンに映るんだけどこれがまたかわいいってか似合う!

演技力がどうかわからないけど、ドラマとかでれたらいいね。

 

【Twentyに合わせたご当地ラップ 】

横浜ラップ。風磨とデートに来たみたいなシチュエーション。

クリスマスマーケット行ってたんかい!

風磨の笑顔めたくたかわいい。

 

Cocoa

バラード曲あまり好きじゃな(同上)

 

【風景画】

同上

 

【Candy → Because of 愛】

Candyのけんてぃ死ぬほどかわいかった!!!

けんてぃの写真ってかっこつけてる写真ばっかりで満面の笑みってあまりないんだよね、こういうの見たいんだよー!

Because of「愛」「愛」ってところ、C&Rなの?

よくわからないから声は出していない。

ラブホリならでは恋愛中毒の歌。

 

【Don’t run away】

 

【Cha Cha Chaチャンピオン】

【King & Queen & Joker】

Ladyダイヤモンド

ロッコに乗ってぐるぐるセンター回ってた。

これらの曲振り覚えたいけどダンス苦手なんだよ・・

 

【With you】

 

【MC】

MCまで1時間半、めっちゃ長い。

大体MCって1時間くらいのところでやるのに、ここまでぶっ通し。

でも結果的にこれが功を奏したのか、エンドロールで「え、もう終わり?」と思った。

無意識にMCで落ち着いて最初のテンションが最後まで持たないことが多いんだけど、MCまでテンション落ち着かせずに来て、なおかつ終盤にもあほみたいにテンション爆上げの仕掛けあったからかなと。

 

初日はふまけん遅刻問題。

けんてぃが3分集合に遅れたら「勝利マリ先に行きましたよ」ってスタッフに言われたら

「くそっまだ3分だけなのに!!!」

という風磨談エピソード笑ったw

けんてぃいちいち劇画風w

 

2日目はけんてぃのゴチが切羽詰まってる問題。

みんなで必勝祈願。

てかこれ、ガチでクビになってほしくない;;

トークのけんてぃ見れるのこれくらいだからー;;

 

Sexy Summerに雪が降る

グランドピアノをけんてぃ、ギターを勝利でハモリ。

「ピアノ頑張ってー!」というファンの声に「ありがと。」と低音イケボで答えるイケメン。

ハモリきれいだったー

 

【Twilight Sunset】

まさかのカップリングーーーと思ったけど生で聞いたらいい曲だった。

 

君がいた夏に】

エモい。きれいなメロディ。

バラードはバラードでもラップ調な歌詞あるとすきだなー。

 

【unstoppable】

センステ舞台が上がり、2017年キスマイのアリーナツアーを彷彿とさせたスクリーン利用。

ダンス曲すき。

 

【Wonder Love】

センステでソファ使ったパフォーマンス。

上裸の4人にみんな釘付け。

2日目の位置ちょうどけんてぃ見えたから、ずっと双眼鏡見てた。

めっっっちゃいい体でした←

自分に水をかける演出もセクシー♡

 

いつも思うんだけどセクゾって本当にせくしー。

同じようにセクシーな曲をジャンプがやっても、私にはどうしてもセクシーには見えない・・セクゾのが年下なのに。

 

【青い恋人】

けんてぃ低音なのに高音ボイスも出てすごいきれい。

 

【My sweet heart My sweet love】

メンステに戻りながら、結婚式場の鐘を風磨が鳴らす。

これ結婚式で使いたかったなーてくらい好き!

サビとか再入場のときにピッタリじゃない?

KAT-TUNにはこういう明るいハッピー♡みたいな曲ないからうらやましい。

 

【ゼンゼンカンケイナイ 】

バンドムービー(笑)

どうやら公演によってインタビュー内容と映像使用箇所違うみたい。昼にはなかった喧嘩シーンが夜にはあったから。

そしてMCも4日は勝利だったけど、5日はけんてぃだった!

ゼンゼンカンケイナイ 本当にスキー。

早口でリズミカルに歌う歌けっこう問答無用に好きだなー。

覚えて一緒に歌の本当に楽しい!

5日のキーボードが勝利だったんだけど、キーボードの前に立ち手を後ろに伸ばしてキーボード(鍵盤には届いてない)触ってて笑ったw

タオル回す文化はまだ浸透していない模様。

 

【Rock The Town】

 

BAD BOYS

 

【CRY】

 

~アンコール~

Sexy Zone

スタトロで登場

はあハイタッチうらやましい。 

 

【ぎゅっと】

一時期ちゃんと振り覚えたんだけど、すっかり忘れちゃってた・・

 

【いつまでもいつまでも】

 この曲本当に好きなんです。

けんてぃが昼公演で「みんな朝早くからね、来てくれて。髪やメイクがんばってしてきてくれて、ありがとう。かわいかったよ。」って言ってくれてもう本当にかっこいい。

リップサービスでもなんでも、そういうのをさらっと言えてしまうのがすごい。

たとえ本当に見えていなくても、女の子たち本当に髪の毛もメイクも気にしておしゃれしてきてるんだから、この一言で十分。

 

このアルバムが出た3月13日(けんてぃと旦那の誕生日)、この頃流産をしてしまって、そのことを思い出しては泣いて、滅多にない情緒不安定な時期だった。

メロディもやさしく包むようなもので、みんなの歌声もやさしくて、聞いていて癒された。

「何者にもなれない」

このフレーズはその頃ぐるぐる巡っていた言葉で、それがこの歌に出てきたときはハっとした。

「母になる」つもりでいたのに、私の中の命が死んでしまって、「あぁ私はもう何者でもないんだな」ってずっと考えてた。

 

きっとこの歌の設定は違うと思うんだけどね。

曲に想いを重ねてぐっとくるなんてことは私は今までただの一度もなかったんだけど、この曲が初めてだった。

そんな素敵な曲を生で3回も聞けて、幸せだったなー。

 

結果的に健人沼によりずぶずぶになってしまった最高のライブでした!

横アリ最終日は聡ちゃんの名前も出たみたいで、泣かせるね。

頑張れなんて言ったら負担になるんだろうな、無理しないで、どれだけ時間がかかっても5人のセクゾを持っているよ。

風磨のかわいい弟がマリだけじゃマリの負担が大きいからね(笑)