抱きしめたいよ君をまるごと

ジャニーズと結婚準備

SexyZone2019横アリ公演に行った話①

2019年5月4日(土)昼公演、夜公演

   5月5日(日)昼公演

 

SexyZone コンサートツアー2019「PAGES」に参戦してきました!

 

5/4の1部は友人名義。2部は自名義の制作開放枠。

5/5の1部は自名義。

 

個人的にはソロ曲あまり好きじゃないなーなんて思ってた。

「カラクリだらけのテンダネス」

「いつまでもいつまでも」

「恋が始まるよ」

「ゼンゼンカンケイナイ」

あたりの典型的アイドル曲が好き!

 

5/4昼の席はセンター中央花道近くのステージ下手側。

あと5列後ろだったらハイタッチできたのに;;

銀テばっちりとれるし、双眼鏡いらないくらいメンステ近いし良き席でした!

 

5/4夜公演はおひとり様参戦。

昼公演で、制作開放席あたりのスタンド席だったらがっつり触れそうな感じだったのでドキドキしながら発券したら、、

 

まさかのボックス席。

初の、ボックス席

え、てかこれ制作開放枠だったの?!

 

行き方わからなかったけど、3階からはいるとのこと。

お姉さんにチケット見せて関係者風の通路に通される。

1人で暇だったので早めに入ったから誰もいない・・トイレもすいててきれい・・ボックス席の前室にはソファがあるし・・椅子立派でふかふかだし・・

VIP感すごい!!

 

初めての経験に胸躍らせながらも、ここじゃハイタッチの希望0じゃん・・と落ち込む。

しかもわりと関係者席近くだと、知り合い来てうれしいからそっちに時間使われがちで、オタク見てくれる時間少ないのよね・・

 

そんなこんなで優雅にVIP席でパンフレット読む

(おひとり様にはもってこいの席だった)

 

ボックス席の人、ほかにも結構いてふつうに席いっぱい。

みんながそわそわ双眼鏡を覗き始めた理由は、セクゾではなく、「観覧がだれか」ということ。

 

私も例外ではなく、双眼鏡ちらちら。

そしていざ開幕。そのタイミングではいってきたのは。。

今をときめくキンプリの岸優太と神宮寺!

おーーーーー。

やばいかっこいい!!とはならずとも、普通には好き(何様)

ボックス席は座って観戦するみたいだったので大人しく観戦。

 

MCとかで岸君がめっちゃ笑ってるのを見るのが、素顔を垣間見ているようで楽しかった。

岸君はずーっと前のめりになって見ていて、その真剣な横顔がイケメンでした‥←

 

終盤に近付くにつれて、もうこれは遠くて触れられないセクゾより、0距離で会えるキンプリ!と思って、銀テ飛ぶ瞬間に退席した二人を見計らって私も退席。(昼公演で銀テめっちゃとったから未練もない)

 

廊下に出ると、SP4人とイケメンお二人。

扉の向こうはあんなに盛り上がっているのにここの廊下はなんて静寂なのか・・

緊張と静寂とイケメン過ぎて声をかけることもできず、ぺこっと会釈だけしたら、神宮寺も岸君も笑顔で会釈してくれて、岸君はお水飲んでたんだけど、おっととみたいにちゃんと会釈してくれてもう爆イケメンだった。

 

SPに遮られるの怖くてできなかったけど、一生に一度のチャンスだったろうから握手とか頼めばよかった・・チキった!!

 

二人のお顔がイケメンすぎて服装とかまったく覚えてない脳脆弱。

こんなことで岸君に落ちかけている私はまじちょろいオタク。

 

そのままお二人は関係者エレベーターへ消えていき、私は走って新横浜へ(早く帰りたい)

 

後日談というか当日談だけど、友人が歌舞伎町で神宮寺とすれ違ったらしい。神宮寺、元気。(笑)

 

このどうしようもない高揚感を自己処理できなくていろんな人んにラインを送り、滅多につぶやかないTwitterにめっちゃっ書き込んだ。

しまいには「岸優太」で画像検索してるオタク(笑)

岸くん好きな子に報告したら「え、ずるいです」←後輩

そりゃそうだ私だって逆の立場で亀に会えた人いたら嫉妬するわ・・てか亀に合えたら泣き崩れる。

 

そんな感じで夜公演はまさかの連続で頭の中けんてぃーより岸君でいっぱいだったw

 

5/5昼公演はアリーナ最上手ブロック前から3列目。

これもセンステは双眼鏡なしで見れる良席。

花道もめちゃくちゃ近いけど、立ち止まる位置ではないから駆け抜ける4人を目で追う程度(笑)

銀テもちょうど隙間で、通路側だったから警備員に群がる合戦に久しぶりに参加したけど怖かった。。

後ろの子にぐしゃっとされてしまったので(きれいなの初日とれたし)、その銀テは欲しがってる子にあげました。

 

昨日は雨の中昼公演後に銀テ譲ってくださいってたくさんの子が叫んでて、かわいそうというか、、

あげたいけど群がられてもそんな沢山ないから声かけてきた子にしかあげなかった。

あれを売る人(ゴミになるよりましなんだろうけど)理解できないなーしかもあれ買って手に入れるんじゃなくて、その日の戦利品として「ああ行ったんだな!」という達成感だと思うんだけどなあ。

後々銀テを買う意味ってなに?

 

 

なんか暗い感じになってしまったけど、要するにみんなにくばってよー!って話です。

 

長くなったから、ライブのレポは次回。